

ぶぶぶ




あめぶろも始めました。

http://ameblo.jp/midoaya/


おそらくこっちがメイン♪


だってアメブロは
ほぼ名前公開だから

欝な日記とか


なんか決意して
キモイ日記とか

恥ずかしくて
かけないもん|ョ・ω・`*)・・



mixi<あめぶろ<fc2

的な感じで行きます!



勉強の日





今日は同期のこと
宅建の勉強で新宿~


のはずが。



喋りまくり!笑




類は友を呼ぶだな、ぅん!


この子が同僚になるんだー

とか考えたら
ちょっと楽しかった笑




つーか
宅建まじむずい!


月末半分以上取れなかったら
まず半殺しでしょーね




あーゃばい




しかし



来週はちぃちゃんと

キャメのイベントー☆
房総の海で暴走☆


あー楽しみ!


模試終わったら
地元の子にも会えるし!




やらなきゃね



ちゃんと点取って

会社の人に
見せつけなければ




うー


ねむたい☆


新しい仲間




今日は内定者10人ぐらいと会った(^ω^)


本社の一室で宅建の自習


そこにはなんと
同期たちがいっぱい♪


みんなもう合宿とか行って
仲良くなってた

いきなり
下の名前で呼び合ったり
しちゃってさ


宅建の判んないとことか
相談しあったりしてて


誰も知らないし

宅建も勉強し始めたばっかのみどは


完全にアウェーだった(;´・ω・)


20時ぐらいに帰ろうとしたら

「もうちょっとだから頑張ろうよ」


って



嬉しかった♪


総合職の子3人と
飲みに行った!


みんなスーツで

八重洲地下で
「とりあえず生4つ!」
みたいな



変な感じだったなー♪


だけど
みんなの話聞いてるとね


やっぱりどこか
志望動機とか似てて

うまくやってけそうかもと思った☆


はやくみんなに
溶け込めるといいな(^ω^)

色々あった日





やまぴーを振り返した

ってへんかな。



東京に
会いに来るとか来ないとか


このままじゃ前に進めないから

きっぱりお別れをした。


後悔させてやる(笑)


学生同士だったら
大丈夫だったと思うけど

片方社会人なって
大阪勤務で
来年からは
うちが東京勤務で。

先が見えない


不安になる



現実問題、遠距離は難しかった

お互いまだ若いし



仕方なかったよね。


やっと断ち切れた感じ


うちが言い出さなかったら
このまま
よく分かんない関係が
続いてたと思う



これで良かったんだ



あと今日は面談があった


なんとうちが行く会社の一般職

合計して3000人ぐらいは
セミナー参加してるらしい

そのうちの5人。


縁ってこういうやつか!笑


かなり高い評価で
採用だって♪

マジ嬉しかった。


期待されてる分
きついかもよって

またプレッシャー



頑張らなきゃ




そんで夜は60人ぐらいの飲み会と称した合コン



パワー系ばっか

すごい子供っぽく見えた



酔わせてやれればいいやみたいな感じ?




テキーラショットばっかで
酔ってるはずなのに
やたら冷静に周り見ちゃって


つまんなかった



狙ってる風な
視線とか
絡みとか

とけ込めてなくて
気遣わせてるのとか


ぜ~んぶだるかった



行かなきゃよかったー

残り30分とこで
フェイドアウト


感じわりーって
言われてた気がする



主催してくれた子に
悪いことしちゃった



学校で顔合わすの気まずーい





そして風邪がどうやら
気管支炎になったくさい

呼吸するとむせる
苦しい

咳しすぎで
喉から血でそう



姉ちゃんに
ハリセンはるかみたいって言われて体重計ったら43キロ



病んでる時ばりの体重



体調管理しっかりしなきゃ




ぶへ





寝れない笑

たりないたりない



7がつなったー(´∀`∩)↑



就活終わって
彼氏とも別れて

何をしてるのかと。



とりあえず
程良い充実感☆


進むべき道と
すべきことがあるっていい


ただこの夏

学生最後の夏休み(´Д⊂グス

遊びたい!
遊びたい!
遊びたい!


まず決まってる予定から。


地元の友達が東京に二人くるのー♪

かおりんと真穂


どっちも2泊☆
弾丸東京ツアーになるからね。

友達にすれば
東京だって
年1回の旅行なわけで。

ガイド役のみども
熱が入ります!w



うち東京で働いて
友達は三重県で。

うち土日休みじゃないしさ、

たぶんしばらく会えない。

この二人は親友だからさ、

別で卒業旅行にも行きたい!




そんで次。

ログハウスでキャンプ×2回☆

がっこの人らと
バイトの人らと


山行って
BBQして
川遊びして
花火して
キャンプファイヤーして
酒のんで
思い出語る

完全にイメージは
オレンジデイズ☆

(*´ェ`*)ポッ


行きたい行きたい!

憧れ続けた
オレンジデイズの世界


あとはなおみと沖縄行くかもでしょー?




あー彼氏いないし
クラブも行きたいな♪




ただね、

遊びたいけど
バイトもしなきゃいけない!

宅建も取らなきゃ
怒られちゃう!!

単位が取れなかったら
元も子もない!!


嫌なこと7割楽しいこと3割


だるいながらも
忙しいこの感じがすき


ごめんなさい






今、逃げ続けた内定辞退の電話したの

採用人数すっごい多いのに

「みどちゃんがうちのお洋服着て売ったらすごい伸びるだろうなって期待してたのにー」


「どんな会社なの?」

「みどちゃんはそこで働きたいの?」

「この時期だからもしかしてとは思ったけど、期待してただけにショックです。」



なんて

余るお言葉を戴きました。


あーーーーーー


なんか

本当にごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。


おっきな歯車のひとつになって

自分の存在なんて
あってもなくても
わかんないんだろうなーって

そんなふうに思ってたから…




魅力的な企業だっただけに

ごめんなさいの気持ちがでかい。





アパレルも楽しかっただろうなー
ショボ――(´-ω-`)――ン





ただこれも自分で決めた道!



この選択を間違ってたなんて後悔したくない!



今日も宅建勉強すっかー



ぱふ



発熱





ひっさしぶりに
八度超える高熱でた!


就活終わったら途端に。



緊張の糸がほどけたのかしら



なおみがたんまりお見舞持ってうち来てくれた



てかー



アマゾンで一万円分

宅建のテキスト届いた



無理っしょ


いやいや
まじっすか



国家資格だからね、




正直なめてた


/^O^\

女子会!





ケラスターゼで髪ツヤツヤ


さすがに久々の茶髪

違和感マックス笑



黒髪用の化粧と合わない合わない



ツヤ髪をなびかせながら歩いてたら先輩から電話



ちょーど飲みたかったとこだったから、2つ返事で行った




女子会たのしー



先輩たちバリバリ茶髪で営業やってた笑


さすがなんですけど



仕事も恋も充実してるみたいだった



憧れるなー



みどもそんなふうになりたい!



へい!





色々と覚悟ができた!


やるって決めたら
もやもやが晴れた


ぜ~んぶすっきり



あと3か月しか髪遊びできないから、とりあえず染めてくる


8か月ぶりの茶髪~



染めるだけで楽しみッテ笑


最高に可愛くなって
成宮クンか生田斗真みたいなの
捕まえるー



ひゃーい

大きな一歩






今日、二つめの内定をいただきました。


選考を通して
うちが本当に探していたものを見つけてくれた会社。

一緒に頑張りたい
その素質がある



初めて
ありのままの
飾らない自分と
一緒に働きたいと
言ってくれた会社だった


本当に嬉しかった。


大手アパレルに行くか
ベンチャー系不動産に行くか



正直に
「迷っている」
「一歩踏み出す勇気が欲しい」

そう話した。

もらえた猶予は1日

明日の19時まで



できそうなことを選ぶか

なりたい姿を目指すか


今までの私だったら
間違いなく前者を選んでた



どちらを選んでも
幸せにはなれると思う


ただ私は

どうして就職したいのか

どう働いていきたいのか

目指す姿ってなんなのか


就活で
考え続けた疑問と
真剣に向きあってみたら


道は険しいけど
成長できそうな会社に
身を投じてみようという
結果になった


敢えて大変な道を選んだわけだけど

これも自分の選んだ道
後悔のないように
走り続けたいと思う。



逃げないで、やる。



自分を変えるために

絶対認めてもらえるようになる



やっと




1社、内定をもらえましたーー☆


なんとなく
リクナビに登録したのは
ちょうど1年前。

髪を黒くしたのは去年の10月。

初めての説明会は11月。

初めてのESは1月。

周りに比べて
スタートが早かった
わけではないけれど

真剣に自分と向きあって
半年間が経過してたんだ


自分はどういう人間なのか

どういう傾向があるのか

長所と短所は

ずっとずっと
考え続けてた

まだ自分の中で
ちゃんとした答えは
見つかってないのかもしれない


だけど
ありのままの自分を知ること


それって
決められたレールの
外に出る上では
絶対に大事なこと


大げさだけど
就活を通して
大人への階段を
数段登った気がする


そして
強く感じるのが

支えてくれた人たちへの感謝


就活はみんなで乗り越えるっていうけど

やっぱり結局は
自分との戦いだった


うちって壁が現れると
すぐに逃げたり
人に助けてもらったり。


そんな生き方してきたから


本当にどうしていいかわかんなくて


辛くて

けど
強がったり
弱音吐けなかったり

みんなのまえで
元気でいることさえ辛かった

みんながイメージしてる
わたしのイメージとは
かけ離れた感じになってた

精神的に追い込まれてて

他の人にまで
気を回す余裕がなくて
いっぱいいっぱいで

たくさんの人に
迷惑かけた
傷つけた


だけど

どんだけ自分勝手なことしてても

なんだかんだ応援してくれてて

「みどなら大丈夫だよ!」
「飲みいこうぜ☆」
「絶対受かるから」
「相談乗るよ」
「一緒に考えてあげる」

一言一言
うちにとっては
本当に支えになってたんだ




同学年の就活仲間
先輩
家族
バイトのみんな
やまぴー




ありがとう
心から感謝してる

うまく言えない

文字にするとペラペラだね


恥ずかしいけど
ひとりひとりに伝えたい。

ありがとう




さてこれからどうしよう

もう少し
自分探しとともに
続けてみようかなとも思う

ただ
大好きなファッションという
分野に携わっていけること

それは幸せな働き方だと思う。


まだ卒業するまで時間はあるし

気ままにやっていこうかな



とりあえず今は

お疲れ様、自分。

存在意義




まだ就活してます。

思うように行かない就活

失恋

今まで逃げ続けたしわ寄せ


ある会社の選考で
気付きがあった。

てゆーか
心を見透かされたような。



妥協
お人好し
逃げ腰

これは全部私自身の弱いところ


人が笑ってれば
それで幸せ

よくいえば縁の下の力持ち

だけど本当は
自分が無いだけ。


結局私は
誰かに認めてもらいたくて
必要とされたくて

存在意義が欲しい。

「あなたが欲しい」
と思われたい。

わがままだねー

と言われた。

仕事が激務だって
自分を必要とされれば
きっと私は頑張れる


結局自分がどうなりたいのか


何のために成長したいのか


明確なビジョンや
目標がなければ
「ある程度」の成長しかできない
やり遂げられない

周りがどう思うかが
今までの自分の
行動指針になっていたんだと
気付かされた。


もっとエゴイストになれと言われた。

私が目指す姿とは。

わからない。


今までの自分と向きあってみて


傷つく前に
挫折する前に
逃げて甘えて
そんな自分に嫌気がさした


逃げてばっかじゃ
本当の幸せは
手に入らない。


周りから必要とされるために

認められなくちゃいけない

認められるためには

努力しなければならない

努力するためには

逃げちゃいけない

逃げないためには

逃げられない環境に身をおく



「判断しないで決断しろ」

「思ってるほど
周りは自分を気にしてない」

「誰だって大した人間じゃない
自分で自分のキャパを決めるな」

「出来ることより
やりたい事をやれ」

「遠い未来の推測なんて
できなくていい。
誰だってわからない。
だから今、必死になれ。」

心に響いた言葉


私の幸せってなに?
どうなりたいの?
一生「それなり」でいいの?
それで後悔しない?



もう





誰かの「特別」になりたい








彼から連絡があった


彼の弱い一面をみた



彼もまた、本気で恋愛して傷つくのが怖いんじゃないかと思う

ずっと自分の側にいて
離れて行かない人がいい


だから「結婚」




私は彼なら生涯一緒にいたいと思う

弱いところも分かってあげたい
ついて行きたいと思わせる魅力だってある



ただ私に本気を求めるなら

相手にも本気を求める


今後誰かに言い寄られる可能性なんてお互い持ってる


一人来たからといって
揺らぐ気持ちなら

いらない



真剣に向き合うなら
今度は私も真剣に向き合う



ただ、

私にだけ一生を求めて
自分は揺らぐなら


付き合えない

ありがとう




昨日は

バイトの仲間が
「ヤケ酒ナイト」開催してくれました。

せっかく開いてくれたのに
欝なオーラ出ちゃっててごめんね。


すごいイッキ振られたけど
それはみんなの
優しさだと信じてる笑



3時半頃
元気でいるのに
限界が来たから

先に帰宅


したら

お局仲間のはまりんが
送りに来てくれた

たぶん察してくれたっぽい


話聞いてもらって
ついに大泣きした。

あんなにびーびー泣くの
高校生ぶりだった

しかも場所は、大井町駅前。

お酒が入ってたからって
結構やっちゃってるー

非常にすっきりした゚+。(о'∀')b



だけど

そんなに気持ちがあるなら
行かないと
今以上に後悔するよと言われた。

やっと本気になれたんなら、尚更。

私もきっと
そうだと思う。

伝えなきゃ
何も始まらないし
終われない。



だけど今後のことと
彼のことを考えると
黙っておいた方が
いいのかもとも思う。

やっぱり
真実を知るこわさや
ぶつかる恐さもあるし。


それでも今の気持ちを大切にして
やれるだけのことは
やった方がいいのかな





